最高クラスの歩行精度!

KATWALKminiはKATシリーズ第二作の歩行型VRデバイスです。

第1作目のKATWALK premium は上から身体を吊り上げて固定していましたがminiは1作目よりさらに小型でセンサーの精度向上大幅なコストダウンに成功しました。

背中のハーネスに身体を固定し、プレートの上で「足踏み」「すり足」で歩行を検知してコンテンツに反映します。

自分で歩くとこによってVR酔いが軽減されるので長時間の連続操作が可能になります。

みんな一度は思う『ゲームの世界に入りたい!』を実際に全身を使って操作することにより近付ける製品です。

まるで、映画『レディ・プレイヤー1』のようです。

この図から見てわかる通り、通常のVRも同時に提供できるため

KATWALKを1台導入すれば歩行型VRと、VR体験が一台で提供できます。

歩行型VRの比較

やはり一番大きな違いは、KATWALKは正規代理店があることです


必要な情報は当社が持っていますし修理の対応、納期などの遅れ商品が届かないなどのトラブルがなく設置も設定もアフターサポートも全て当社なので安心して導入いただけます。

残りの違いは、


・背中で体を固定する

固定具が背中合わせにあるので手が固定具に
当たる心配もなくかがむ動作が可能です

 

・専用シューズを履かなくても良い


歩行の検知方法が『足踏み』と『すり足』に反応するため
他の製品とは違い専用の靴を履く必要がなくなりました専用シューズの裏は、ローラーシューズになっており歩くと言うよりは滑る感覚に近いためよりリアルな体験を出来るようになりました。

安全性

KATWALKminは、安全認証CEマークを取得しています。

CEマークとは、製品を欧州(EU)に輸出する際、必要になるものです。CEマーキングは、輸出したい製品が適用を受けるすべての欧州規則・指令(法律)が要求することを満たした証として製品に貼付することが義務付けられています。

miniは、CE安全認証をクリアしておりますので安心してご利用いただけます。

購入方法

KATWALKminiは、すでに国内で20台限定55万円で先行予約販売が開始しており地域によって輸送費や設置料金が異なる為設置場所の確認をしてからお見積もりをしております。

株式会社匠に、お電話かお問い合わせフォームでご連絡頂けるとお見積もりいたします。

フルセット

・KATWALKmini

・HTC Vive pro

・匠オリジナルスペックPC

・輸送費

・設置 セットアップ

・プレオープン立会

・コンテンツの変更

・定期メンテナンス


上記のように、設置から全てを当社が行いますので知識は必要ありません。


納品の際に、引き継ぎ作業としましてトラブルやエラーの対処法などを
お伝えしますが、

簡単なものばかりですので専門知識は不要です!

資料請求・お見積もり