日本語マニュアル

セットアップマニュアル

使用レビュー

KATlocoについて様々なツイートをしてくださっている屋森様に、レビューを書いて頂きました!

もう購入された方も、これからご検討の方もレビューを参考にしてはいかがでしょうか。

対応HMD一覧

対応HMDについて

KAT locoは、

・PSVR

・Oculus Rift

・Oculus Rift S

・Oculus Quest(ストリーミング)

・HTC VIVE、HTC VIVE Pro

・HTC vive Cosmos

・Windows Mixed Reality Headsets

・Pi max

・Valve index    など、

主要なHMDとの幅広い互換性を提供します。

新しいHMDが現れた場合は実装いたします!

歩行型VRデバイスで最小・最軽量・最先端

KAT locoはKATシリーズ第3作目にして、初の小型VRデバイスで

腰部、両足に1つずつ、計3つのセンサーを身体に

取り付けて使用する、ウェアラブルロコモーションシステムです。

下半身のモーションを物理的に制御して

VR世界の中を自分の足で歩ける近未来デバイスです。

センサーについて

locoのセンサーは、これまでと違いセンサーを

上下に振動させると前方に進みます。

他の動作はminiと同様に、片足をセンターに置いて、

もう片足を側面に置くと『横移動』します。

同じ方法で、片方の足を後ろに置くと、

『後ろ移動』というように設定されています。

また、Steamではデバイスがステータスに表示されており、

歩行検知精度はかなり高くなっています。

モーションキャプチャー

KATシリーズ初となる、モーションキャプチャー機能が実装されました。

上部リンクにて設定方法などをまとめたレビューがございますので

ご参考にしてください!

初の家庭向け

locoは、とても軽量かつ簡単な設定、

メンテナンス不要な製品となる為ご家庭用にぴったりです。

miniでプレイするには向いていないやり込み系のゲームは、

locoでやるととても相性が良いです。

さらには、家庭用に特別に設計された

新しい多機能ソフトウェア‒ KAT Gatewayが付属しています。 

locoのコントロールパネルのシンプルさと

パラメーターの調整機能を組み合わせることで、

KAT locoをニーズに合った完璧なVR入力デバイスに

変えることができました。

ワイヤレス設計

KAT locoは完全にケーブルが不要で、

コントローラーのセットアップ、着用、使用が簡単です。

また、このデバイスには、最大10時間の連続使用が可能な

耐久性に優れたバッテリーが付属しています。

スペック


KATloco利用規約

KATlocoは家庭用であり、商業用ではありません。

商業利用を行いたい場合は、KATWALKminiをご検討下さい。

KATWALKminiの市場に干渉する利用方法は禁止となります。

非営利目的による使用は一切の制限が無くご使用いただけます。